平成27年度安全大会を開催しました。

7/1~7/7全国一斉に展開される「全国安全週間」の準備月間中の行事として、今年もロイヤルグレース大聖堂にて安全大会を開催しました。
関係企業及び社員約140名の出席のもと安全祈願祭が挙行され、その後に行われた安全大会では優良協力会社表彰5社・無災害優良作業所表彰3作業所が表彰されました。

また、今年は福井労働基準監督署新田署長様による「生きる楽しさ」と題した講演をいただきました。

そして、弊社27年度スローガン「守ろう基本!! 見抜こう危険!! 現場の絆でゼロ災害」、及び全国安全週間スローガン「危険見つけてみんなで改善 意識高めて安全職場」の全員唱和によって決意を新たにし、最後に協力業者代表による安全の誓いを受け、無事終了することができました。
今年は「墜落・転落災害ゼロ」「休業4日以上の災害ゼロ」「休業4日未満の災害件数3件以下」「作業所の5S運動の実践」を重点目標として安全対策に取り組んでいこうと考えています。

そして、安全衛生管理活動計画書の内容を実践することを通して、安全衛生の意識向上と安全文化の構築を図っていきたいと思っています。

関係企業の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

我々も目標達成に向けて、全社一丸となって頑張ります!

27nen-anzentaikai