第5回女性社員による衛生パトロールを行いました。

全国労働衛生週間に合わせて、年に一度の女性社員衛生パトロールを行いました。

 

 

下記は参加者の感想文です。

今回の女性衛生パトロールは、「ジョーシン南彦根店 新築工事」に行きました。
まず、現場事務所にはいって感じたのはとてもキレイ!
工事現場の現場事務所は泥やホコリで汚れているイメージがありますが、5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)を実施されていて、すばらしいと思いました。
現場も残り約1ヶ月半で引渡を控えていて大変な中、材料等も整理整頓されていました。
足場に登ることをお願いして人生初の足場から屋上へ行きました。一歩ずつ歩く度に足が震えてしまいとても怖かったです。怯むことなく足場に登って仕事をする現場監督や職人さんはとても格好良いと思いました!
日々変わっていく現場の状況に合わせて安全衛生管理を行いながら工程をすすめていかないといけない大変な仕事なんだと、デスクワークでは分からない現場の大変さを肌で感じる事ができました。
貴重な体験をさせていただきました。