総曲輪レガートスクエアがオープンしました。

201741日、富山市に「総曲輪レガートスクエア」がオープンしました。

この事業は、市内中心部にある旧総曲輪小学校の跡地に公共施設と民間施設をそれぞれ整備・運営するもので、大和リース様が民間事業者として選定され、弊社が大和リース様にご発注いただき施工を一部担当しました。

 

その施設とは、「学校法人青池学園」、「グンゼスポーツ富山レガートスクエア」、「ナチュラルカフェ広貫堂」、「ローソン富山総曲輪店」、「ファーマみらい広貫堂薬局」、「Dパーキングレガートスクエア」です。(他に公共施設として「富山市まちなか総合ケアセンター」、民間施設として「富山市医師会看護専門学校」があります。)

 

多くの施設が入った敷地だっただけに、工事するには手狭となる時期もあり作業間調整に苦労しましたが、竣工式典に参加された方々の笑顔を見るにつけ、頑張ってよかったなぁとしみじみと感じました。

 

富山市の今後のまちづくりに大きく寄与するであろう施設を建てさせていただいたことは、我々の誇りです。

 

今後もこの素晴らしい実績を胸に、頑張っていきたいと思います。

 

関わっていただいた全ての皆様に感謝します。ありがとうございました。