「ほっとライフサポートセンター」が竣工しました。

越前市高木町に「ほっとライフサポートセンター」が竣工しました。
お施主様の(有)ほっとリハビリシステムズ様とは、2002年に初めて工事をさせていただいてから6年間という短期間の内に計4件の工事を担当させていただきました。

大変良いお付き合いをさせていただいております。
今回の建物は5階建の多機能自立支援型施設で、1階が介護予防に特化したデイサービス、2・3階がショートスティ、4・5階が住宅型有料老人ホームです。

また、こうした多機能型の施設は福井県内初だそうです。

病状が安定した高齢者が入院する療養病床の削減が進む中、受け皿施設として長期間入居できる機能の他、在宅介護向けの設備まで幅広い機能を備えた施設として、本社横に隣接して建築されました。
この建物は地域の方々が安心して利用し、社名の通り「ほっと」できる、地域になくてはならない施設となることでしょう。

そのような施設の建築をご下命いただいた(有)ほっとリハビリシステムズ様とのご縁に感謝し、工事を担当させていただいたことを誇りに思います。

そして、弊社も地域になくてはならない「建築トータルサービス企業」となれるよう頑張らねばと改めて思いました。

hottolifesaportcenter-1 hottolifesaportcenter-2