福井大学で同時に2つの実績ができました。

福井大学文京キャンパスで総合図書館の改修を、松岡キャンパスで医学部付属病院臨床教育研修センターの新築を、この春同時に竣工しました。

まず総合図書館ですが、古くなった建物の耐震補強と増築をしました。

多目的室には鉄骨の水平ブレースを入れ、外周にはPCアウトフレーム工法による耐震補強を兼ねたバルコニーを配しました。

見違えるようにすばらしい空間になりましたよ。

また、臨床教育研修センターですが、医学部付属病院にとっては待望の施設だそうで、多くの方々からの寄付が原資となっています。

弊社としても、今後の地域医療に大きな貢献を果たすであろう建物の施工をさせていただいたことに大変な誇りを感じています。

今後は2つの建物のメンテナンスを通して、少しでも大学のお役にたてるよう頑張っていきたいと思っていますし、施工者として恥じることのないように精進していきたいと思っています。

fukuidaigaku-1  fukuidaigaku-2

※臨床教育研修センターの詳細についてはこちらから
→ http://www.fukui-med.ac.jp/home/ufh/51sotsugo/center/center.html