第3回九頭竜ドラゴンボート大会で優勝しました。

会社の若手有志がメンバーを募り、第3回九頭竜ドラゴンボート大会に「TEAM GIKEN」として参加してきました。

結果はなんと、初参戦でまさかの優勝という素晴らしい成績をおさめることができました。
このドラゴンボートは、古代中国で生まれた世界最古の手漕ぎ舟の競漕であると言われています。

鼓手1名・漕手10名・舵取り1名が乗り込み、250mの距離を3艇で競い合いトーナメントで勝ち抜いていくという競技です。

また、この九頭竜ドラゴンボート大会は、今年で3回目です。

1回目は県外チームが優勝、2回目は雨による増水で中止、そして今回3回目は、我が「TEAM GIKEN」が県内初の優勝チームとなることができました。
参加チームは12チーム。我がチームは順調に予選・準決勝を勝ち抜き、とうとう決勝の舞台。決勝の相手チームは1回目からの常連チーム、しかも体格もうちのチームとは比べ物になりません

しかし、ここまできたら負けるわけにはいきません。

チーム一丸となって若い力をひとつに結集し臨んだ結果、最後まで接戦で横一線でしたが、ゴールまで力を抜くことなく漕いだ「TEAM GIKEN」の勝利。0.8秒差で見事優勝!!感動的でした。
この大会のおかげで社員の絆がますます深まりました。参加してよかったなぁと思っています。

3kai-doragonboart-1 3kai-doragonboart-2