福井キヤノン事務機(株)の新社屋が竣工しました。

福井市南四ッ居の国道8号線沿いパリオ向かいに、弊社が施工を担当させていただいた福井キヤノン事務機(株)の新社屋が完成しました。昨年10/29に建物は完成していたのですが、旧社屋から引越し後、解体・駐車場整備を行い、このほど1/11に正式に竣工式を迎えられました。お施主様は、日本経営品質賞(JQA)や船井財団グレートカンパニーアワード2017で「グレートカンパニー大賞」を受賞されている福井の名門企業です。

新社屋の名称は(エス・ループ)です。SSmartSolutionSpace(宇宙)、Starの意味を込め、Lpは∞(無限)のSpiral upを表しているそうです。常に新しい「何か」を想像・創造するスペースとなることを意図してつけられた名称とのことでした。

今思えば、昨年2月の豪雪で全国ニュースになっていた最中に見積りを提出し、台風や酷暑に見舞われたこともありました。そんな中無事に工期通りにお引渡しすることができ、大変思い出深い建物となりました。関わっていただいた全ての方々に感謝しています。

また、目立つ場所に立地するため、工事期間中から「何を造っているの?」とか聞かれましたし、完成後は「ブルーのLEDラインが目立つね」とか、「凝った建物だね」と会う方々に言われ、施工を担当した我々も大変うれしく思った次第です。

国道8号線を走られる方は、東側を見ながら走っていると多分気づかれると思いますので、是非ご覧いただければ幸いです。